どこにでもいるような普通の一般人が、たまに自分用メモを書いてる。

S11HT にアプリ入れてみた

日付:

EMOBILE の S11HT を入手したのでいくつかアプリを入れてみた。

  • Java 環境
    JavaFX の JavaFX Mobile 1.2 for Windows Mobile を入れた。

  • Opera Mini
    上記 JavaFX インストール後に S11HT の Internet Explorer で mini.opera.com にアクセスするとすんなりインストールされる。
    インストール後の実行は JavaFX から。

  • Opera Mobile 9.7 beta
    なんかえらく不安定。でも Opera Mobile 8.65 は1ヶ月しか使えないからなあ。
    とりあえず Opera Mini で済ませておこう。

  • NetFront® Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版 S11HT の Internet Explorer からユーザー登録しようとするとうまくいかなかったので、PC で登録してダウンロード、MicroSD に放り込んでインストール。
    動作の感じとしては、Opera Mini の方が好み。

  • Fennec 1.0 Alpha 3 for Windows Mobile
    日本語、というか多バイト文字かな、全面的に豆腐になる。
    まだまだ使えんなあという感じ。
    普段 Firefox 使ってる身としては Fennec への期待が大きい。Fennec 重たいけど。

  • Skyfire 1.1.0.13052
    全体的なレイアウトはまともだが、低い解像度の非 ClearType 環境でビットマップがついてないフォントを表示しているような感じで、日本語の文字が読みにくい。

……こうしてみると、入れたものウェブブラウザーばっかりだなあ。

comments powered by Disqus