どこにでもいるような普通の一般人が、たまに自分用メモを書いてる。

Opera Unite なかなかおもしろい

日付:
タグ:

Opera Unite がついてる正式版、Opera 10.10 が出たので遊んでみた。
なかなかおもしろい。

メディアプレイヤーは Firefox でも再生できたが、ファイアウォールの中で待ち受けポートも開かずという環境で、Opera Unite proxy におんぶにだっこ状態だと、さすがに転送速度に難があるようだ。
また、Google Chrome では再生ボタンを押しても再生されなかった。

ついでにマイナーブラウザーもチェック。

Midori の Win32 版が6月に出ていたのでインストール。
タイトルバー、タブ、メニュー等は日本語になる。
が、Google が文字化け。このメモ置き場も文字化け。ISO-2022-JP で html 手書きしたページは化けないんだけどなあ。どうもフォントの取り扱いに難があるのだろうか。
また、「ソースを表示」しようとするとメモ帳 (notepad.exe) が実行されるが、

アクセスが拒否されました。

となってしまう。

Arora も 0.10.0-1 が出ていた。
こっちは順調、もう普通に使える印象。

comments powered by Disqus