どこにでもいるような普通の一般人が、たまに自分用メモを書いてる。

YUCASEE 新 spam – メイルマガジン偽装

日付:
タグ:

3月にも書いた YUCASEE (ゆかし) だかいうやつの spam (「迷惑メール」) だが、メイルマガジンを装う新方式のものが届くようになった。

「ザ・ファーストクラス」とかいうメイルマガジンを装い、結局は YUCASEE への入会を宣伝している。

本メールは、ホームページで公表されている法人アドレスに対して
改正特定電子メール法(平成20年12月1日施行)に基づき送信しております。
送信対象に関しましては、会社HP・企業データバンク等の公表情報から、
経営者様、経営幹部の皆様がファーストクラスであると拝察できる企業様に
限定してご送付しております。

なんて言っているが、3月にも書いたとおり、musashi@araki.jp は過去「法人アドレス」として「ホームページで公表」したことなどないのだ。

YUCASEE (ゆかし) 運営母体「アブラハム・グループ・ホールディングス株式会社」は、「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」に反する、違法行為を行っている。
YUCASEE (ゆかし) は、違法行為による宣伝を行っている。
「ザ・ファーストクラス」は、メイルマガジンを装った、違法に送信される広告宣伝メイル (spam) である。
この事実の公表は、公共の福祉に資するものと考える。
また、このように違法行為を繰り返すアブラハム・グループ・ホールディングス株式会社は、反社会的企業であると確信する。


Subject: 【期間限定】あなたの部下はなぜ仕事ができないのか?【ザ・ファーストクラス】

なんて煽ったタイトルなわけだが、違法行為を繰り返しているアブラハム・グループ・ホールディングス株式会社の社員は「仕事ができる」のかね? HAHAHAHA


しっかし財団法人日本データ通信協会って、ろくすっぽ仕事してないんじゃないか?
彼らがまともに仕事していれば、今頃とっくに私は YUCASEE の spam など受け取らない状況を得られているはずだと思うんだが。

comments powered by Disqus