どこにでもいるような普通の一般人が、たまに自分用メモを書いてる。

Avante Hosting サーバー移転でのトラブル

日付:

Avante Hosting のサーバー移転で大トラブル。121時間強の長時間ダウンである。
しかも結局移転できていないようだ。

前回の記事で予告が来ていたサーバー移転。
予告では13日 21:00 (EST)、日本時間でいえば14日 11:00 からということだったが、実際には日本時間の13日 10:53 にシャットダウンされた。

それからが長い。全然つながらないのだ。
14日か15日にはコアルーターがどうたらという釈明の tweet が出ていた (が、削除されている)。
その後ネットワーク問題が生じて移転が遅れている旨の tweet。

結局 VPS が復旧したのは今日の昼過ぎで、ダウンタイムは連続121時間強となった。
さっそく tracepath してみると、これ実は移転してないじゃんという結果。
東京 – サンノゼ – ロサンゼルス – ヒューストン – マイアミ – VPS。
ping rtt も変わりない。

復旧後今に至るまでアナウンスなし。
うーん、やっぱダメな業者だったかな?

comments powered by Disqus