本当にどうでもいいメモなどをたまに書く程度。

iPhone SE 使用開始

日付:

今月末で電波が止まるワイモバイル (旧イーモバイル) の携帯電話を使ってきたのだが、iPhone SE 一括1円という巻き取りで移行した。
届いた iPhone SE はバッテリーが完全に空っぽになっていて、そのため初期設定に少し手間取ることになった。
早い話、時計が盛大にずれているのでそれを直して再起動する必要があった。

それに気づくまでああでもないこうでもないと情報を探し回る羽目に。
初期設定の Apple ID ログインがまずできない。
Safari でアクセスする HTTPS サイトが片っ端から証明書エラー。
iOS 11 にアップグレードすれば直るかと思いきや、そのダウンロードさえもコケる有様。

設定項目を片っ端から見ていると、時計が半年前。諸悪の根源はこいつか!!


昨今の5インチスマートフォンよりやや細身で、片手で使うにはやはりこのサイズが使いやすい。
普段使っている SIM フリー安物 Android 端末 (MVNO) と比べると、確かに iPhone の出来は良い。
前に使ったことがある iPhone 4s の頃と違って、ちゃんとテザリングもできるし。
しかし ATOK Passport に入っているのに iOS 版 ATOK を別途購入しなくてはならないのは Apple のせいで、しかたないから買ったけれども腹立たしい。

comments powered by Disqus