どこにでもいるような普通の一般人が、たまに自分用メモを書いてる。

Opera 10.52

日付:

出た。まあ、普通。


portable なものしか使っていないので、現時点での状況をメモ。

  • PortableAppZ
    なんと opera.com よりも先に 10.52 を出してきた。
    まあここはβ時点からこまめに portable 版作ってるからなあ。

  • Opera@USB
    まだ 10.51 のままで、10.52 は出てない。
    毎回数日遅れになるから、いつものパターンだね。

10.50 以降、Opera@USB の実行ファイルが OperaUSB.exe から opera.exe になった関係で、PortableAppZ 版と Opera@USB を同時に動かすには、

  1. PortableAppZ
  2. Opera@USB

の順で起動する必要が出てきた。

PortableAppZ 版を再起動する時には、起動前に Opera@USB を終了しないと立ち上がってくれない。
まあ併用するやつはかなり珍しいだろうけれど。

併用関係でもう少しおまけを書いてみる。

comments powered by Disqus