どこにでもいるような普通の一般人が、たまに自分用メモを書いてる。

HP t5740 シンクライアント

日付:

厳密には t5740 じゃなくて t5740wi Internet Appliance なわけだが、ぶっちゃけ中身は t5740 だし、OS イメージも t5740 のものがそのまま入るしで。

  • hp t5740wi
  • CPU : Intel Atom N280 1.66GHz
  • メモリ : DDR3 SO-DIMM 2GB x2
  • ストレージ : IDE DOM 2GB
  • OS : Windows Embedded Standard 2009

t5570t510 よりも幅が狭いので、たぶん2.5インチ SSD は内蔵できないと思われる。

ただ、本機はメモリスロットが2個ある。よりによって 64bit 非対応 CPU 搭載機種に!

t5570 の時と同様、soltec41 氏が mSATA SSD を t5740 の SATA ポートにマウントする変換基板「SOL313-0」を製作されているので購入。
配置的に t5570、t510 よりもスペーサーによる安定性が低いので、標準のスペーサーから SOL313-0 付属のネジ止めスペーサーに交換するメリットが大きい。ネジでガッチリ固定すればぐらつかない。

comments powered by Disqus